アラサーからの再起ブログ

仕事が上手くいかず花形部署より地方へ異動。流産がきっかけで多嚢胞性卵巣症候群と子宮筋腫が発覚。人生を謳歌するために再起を目指す日記ブログです!

2023-01-01から1年間の記事一覧

京都旅行

少し前に主人の趣味の水族館巡りに付き合ってきました。 今まであまり興味なさそうだった息子が大喜びで、連れてきてよかったー!と私たちが興奮(笑) その後は宿へ早めに向かいました。 チェックインして、お部屋に入ると海が目の前に!!! 耳を澄ますと…

人間の限界!?

ただのぼやきですが、、、 最近疲れている方や病んでいる方が多いような、、、 主人にそんな話をしたら、 「最近はどんどん便利になってるから、人間の処理能力の限界を超えているんじゃないかな、、、」と その視点で考えたことはなかった!! 確かに、仕事…

まただ!

先日エルメスオンラインでブリッド・ア・ブラックを購入した後、 息子に「ママ次はお財布が欲しいんだよね☺️」と言っていたのですが 買えてしまいました!!! べアン コンビネ しかもゴールド×ゴールド金具 こちらもまた欲しくて欲しくて検索して、 なかな…

2人目問題

最近「2人目はどうなの?」と聞かれることが増えました。 もちろん欲しいのですが、今のところ治療は考えていません。 理由は2つ。 1つ目は息子と主人と過ごす時間を大切にしたいから。 息子を妊娠する前に2年ほど治療をしていたのですが、 その際妊活鬱の…

またまたタイミングは突然に!!!

先日TASAKIのネックレスとピアスを購入して、 「もうしばらく買うものないなー」と思っていたのですが オンラインショップで出会ってしまいました!! エルメス ブリッド・ア・ブラック ナチュラル GMサイズ 箱の大きさにドキドキしちゃいました〜 実は一年…

東京3日目

今日は焼き魚定食 連泊って朝食に飽きたりしてしまうのだけれど、 こうして選べるのは嬉しい 3日目は朝からずーっと欲しいと思っていたカルティエのトリニティリングを見に行きたかったのですが、 フィッティングはなんと2時間待ち!!! やっぱり値上げ前の…

東京2日目

友人の結婚式に参列してきました。 朝から鯛茶漬けをいただき、、、、 ゆっくり準備をした後に秋葉原でヘアセットをしてもらいました! 自分では絶対できないから嬉しい 雨が心配でしたが、この日のために準備をしていた友人夫婦の想いに応えるように 必要な…

東京1日目

先日友人の結婚式に参加するために東京へ行きました! 2泊3日!一人で 宿泊ホテルは八丁堀近くの「ホテル八重の翠東京」へ バタバタしているうちにあっという間に時間が経ち、 到着したのは夜の23時ごろ!! 和の雰囲気が売りなためか、会う方ほとんど海外の…

タイミングは突然に!!

先日とうとう買ってしまいました。 いつか欲しいと思っていた 真珠のネックレスとピアス!! アウトレット商品ですが、 私の人生では結婚式、自動車へ次ぐ高級品で 購入時は色んな汗をかきました、、、 でもいつか買おうと思っていましたし、 友人の結婚式が…

舞浜まで行ってホテルステイ

先日念願の息子を連れてディズニーへ行ってきました。 数ヶ月前からバケーションパッケージに申し込み、 ショーやレストランも手配して準備バッチリ! スケジュールに余裕を持って前泊予約したホテルが スイートルームにアップグレードされたり 幸先良いスタ…

〇〇ごっこ

最近のマイブームは、理想の自分を書き出して、 そうなった自分ならどう行動するのか考えて毎日を過ごすこと。 私はお金持ちになると思っているのですが、 お金持ちの自分を想像し、できるだけその通りに行動します。 部屋は綺麗に片付けるようにし、 ダラダ…

「ついている」は続くもの

こんにちは 2023年になってから 「ついている」が続いています。しろです。 突然何の話!?ですが、今日はこれを書きたい気分なので、 そのまま書いちゃいます(笑) よく「ついている」というと、 「つきすぎて怖い」とか、 「どこかで悪いことが起こるので…

投資を始めたきっかけ

お金が欲しい!!! きっかけは突然に、、、というか必然に そう考えるようになりました。 ありがたい事に今まで 貯金について考えなくても生きてこれて 年に一度の海外旅行を楽しむ余裕もあったのですが 息子が産まれて、将来のことを考えると 不安で不安で…

またまた放置、、、、

本当に続かないですね、、、、 親知らずを抜いて、地方に異動になって、 そして色々あり息子が産まれ、 仕事と育児であっという間に時間が経ってしまいました、、、 またまたブログを思い出したきっかけは断捨離。 色々整理していたところにこのブログを思い…