アラサーからの再起ブログ

仕事が上手くいかず花形部署より地方へ異動。流産がきっかけで多嚢胞性卵巣症候群と子宮筋腫が発覚。人生を謳歌するために再起を目指す日記ブログです!

2人目問題

最近「2人目はどうなの?」と聞かれることが増えました。

 

もちろん欲しいのですが、今のところ治療は考えていません。

 

理由は2つ。

1つ目は息子と主人と過ごす時間を大切にしたいから。

 

息子を妊娠する前に2年ほど治療をしていたのですが、

その際妊活鬱のような状態になっていました、、、。

実際、その2年間の記憶はあまり無いというか、心ここにあらずだったので

治療をするとまたそうなりそうで怖いのです😢

 

2つ目は自分の力でどうにもならないことは、

全て良いタイミングで起こることを知ったから。

 

昔は欲しいものや、やりたいことは

すぐ手に入ったり実現しないとイライラしてしまっていたのですが、

 

息子を妊娠したタイミングが本当に良かったことと、

手に入らなかった時よりも少ない労力で、

欲しいものが最近立て続けに手に入っていること。

 

この経験から、何事も良いタイミングがあるんだなぁと

思えるようになりました。

 

だからきっと2人目も授かる良いタイミングがあるんだろうし、

授からなくても、それが私の人生にとってベストなんだと思います。

 

私にできることは、自分を幸せで満たして

溢れた分を家族や周りに還元しながら生きること。

 

もちろん目標に向かって何も行動しないのは違うと思うので、

負担にならない程度に頑張るつもりですが☺️

 

f:id:shiromiwork:20230528234419j:image

 

色々考えていると、「人生そんな上手くいかないね〜」

という言葉も、

たった何十年の経験ではそう思うだけで

経験豊富な神様から見たら素晴らしい結果なのかもしれません。