アラサーからの再起ブログ

仕事が上手くいかず花形部署より地方へ異動。流産がきっかけで多嚢胞性卵巣症候群と子宮筋腫が発覚。人生を謳歌するために再起を目指す日記ブログです!

人間の限界!?

ただのぼやきですが、、、

最近疲れている方や病んでいる方が多いような、、、

 

主人にそんな話をしたら、

「最近はどんどん便利になってるから、人間の処理能力の限界を超えているんじゃないかな、、、」と

その視点で考えたことはなかった!!

 

確かに、仕事ではメールやチャット、掲示板のようなものを見ながら電話も出るような生活をしているので

処理能力の限界かも、、、、

仕事じゃなくても、 SNSで凄まじい量の情報やいろんな方の生活が見えて心が揺らぎます。

 

 SNSを見る時間を減らして

 

勉強や趣味、家族にしっかり時間を使って

本も積読しているので、ゆっくり読もうと思います。

 

色々欲しいものもありますが、

その時を待ちながら今に集中していきたいです。

 

f:id:shiromiwork:20230809223752j:image