アラサーからの再起ブログ

仕事が上手くいかず花形部署より地方へ異動。流産がきっかけで多嚢胞性卵巣症候群と子宮筋腫が発覚。人生を謳歌するために再起を目指す日記ブログです!

投資を始めたきっかけ

お金が欲しい!!!

 

きっかけは突然に、、、というか必然に

そう考えるようになりました。

 

ありがたい事に今まで

貯金について考えなくても生きてこれて

年に一度の海外旅行を楽しむ余裕もあったのですが

 

息子が産まれて、将来のことを考えると

不安で不安でしょうがなくなったのです、、、。

 

自分達の懐事情で息子に苦労をさせられない!!

でも趣味も旅行も楽しみたい

なら勉強して増やすしかないか!と投資について学ぶことにしました。

 

何事も始める時に準備の時間が必要なので、

息子が産まれて3ヶ月後からスタート

 

ようやく1年経ちました

 

結果は

 

プラス30万!動かしたお金の割に微増!笑

まだまだ勉強が必要です💦

 

ちなみに個別株投資、バイナリーの利益です。

 

でも、しばらくバイナリーは辞めます。

判定時間までハラハラしてしまうし、

負けた時に失う金額が得られる金額に比べて大きいと感じるのと

方向性が合っていても少しのノイズで負けるからです。

 

今FXを学び始めているので、そこで利益が出るのであれば再開も検討しますが、

FXで勝てるのならそれでいいですよね、、

 

下手な上に飽き性なので、どこまで続けられるやら