アラサーからの再起ブログ

仕事が上手くいかず花形部署より地方へ異動。流産がきっかけで多嚢胞性卵巣症候群と子宮筋腫が発覚。人生を謳歌するために再起を目指す日記ブログです!

親知らず抜歯、その後

こんにちは、しろです😊

 

先日親知らずを4本一気に抜歯し、

当日夜の喉の痛みにマヌカハニーを舐め、

傷口に塩を塗るようなドMプレイをしてしまったのですが、その後なんとか痛みも引き、

術後約24時間後の消毒、傷口の経過確認へ向かいました。

 

消毒のみなのに、やはり緊張し

ドキドキしましたが、

あっという間に終了しました😊

 

経過も順調だそうで一安心✨

その日はまだ少し下の抜歯部分の腫れと

喉の痛みがあったので日中のんびり過ごしました😊

 

そして抜歯後48時間を境に、

劇的に楽になり、それまでずっとスープのみの食事でしたが、とうとう夜ご飯に

小さく切った白身魚を食べることができました🥰

やっぱり食事って大切ですね✨

一気に回復した気分😊

 

油断は禁物ですが、後は1週間後の抜糸を終えれば親知らず抜歯は終了です😊

 

抜糸の話は後日!