アラサーからの再起ブログ

仕事が上手くいかず花形部署より地方へ異動。流産がきっかけで多嚢胞性卵巣症候群と子宮筋腫が発覚。人生を謳歌するために再起を目指す日記ブログです!

静脈内鎮静法での親知らず抜歯

ブログ2記事目ですが、

 

とうとう抜いてきました!

ずっと気掛かりだった親知らず🦷

それも4本同時抜歯!

 

超!がつくほど痛がり&怖がりのため、

不安しかありませんでした。。

 

とにかく痛くない方法で抜きたい!!

の一心で検索しまくり、

静脈内鎮静法」という寝てる間に抜けるというミラクルな方法に出会いました!!

厳密に言うと、処置中も受け応えができるほどの意識はあるそうですが、その記憶は無いのだそう。

人為的に記憶を失うことに恐怖感はありましたが、頭で処置中の音が響く方が怖い!!!😨

 

近所の総合病院で抜くことも考えましたが、

なるべく術後も楽な方がよかったので、

口コミの良さで病院を決め、当日。

 

飲食は4時間前までにと言われていたのですが、緊張のあまり6時間もあけてしまいました!!😂

さすがに水は4時間前まで飲んでましたが、

夕方病院へ着く頃には、緊張も合わさってカラカラになりました💦

 

当日はお風呂に入れないとのことで、

お風呂に入って体をしっかり洗浄😂

 

歯もしっかり磨いて、、フロスもして、、

とここで舌が真っ黒なことに驚愕!!

朝食で食べたアサイーで着色してしまったのでした💦

なんと恥ずかしい😣

舌磨きをしましたが着色はきえず、

そのまま向かいました。。

 

着いたら早速 検温、問診をし、

セレナールという安定剤を服用し30分〜1時間ベッドで横になりました。

なるべくリラックスするように、かわいい猫の動画を観ていたのですが、緊張が酷くてそれどころじゃなく💦

 

そしてとうとう呼ばれて処置台へ、、、

いきなり頭にキャップをかぶって緊張MAX!!

そして手の甲に点滴を、、!!

怖いー!とびびりまくりで点滴針を凝視👀笑

血圧計るベルトにもびびり、手を毛布に包まれて足にクリップ着けられて、おでこを消毒されて、、、

 

うわーー怖すぎて無理!!って思ってたら、、、、、

 

終わりましたよーと起こされ、

リカバリールームへ先生に肩を借りて移動

 

舌の変な色を指摘されて、

アサイーを食べたせいないんです😣💦と

恥ずかしい告白をし、ベッドで休憩しました!

 

感覚的にはお酒飲んで楽しい気分になって

ゴロゴロしている状態でなんだか幸せな気分🤗

 

リカバリールーム移動直後から

旦那に終わったよ!

とLINEできるくらい元気でした!

でもフラフラするので起き上がることはできず、横になってダラダラし2時間程休憩して帰宅。

休憩後もほろ酔いのような状態だったので

、念のため迎えに来てもらいました。

 

感想としては、素晴らしい!!!の一言!

自費治療分も多かったので少しお金がかかりましたが、

感激で友達にも積極的に勧めたいと思いました!!

 

基本歯医者は怖いので

虫歯には絶対なりたくないですが、

今後虫歯治療はこちらにお願いしたいくらいストレスフリーでした😊

地方転勤しちゃうけど、わざわざ通いたいくらい✨

 

日帰りコースを選択していたので、そのまま帰宅し、寝る前に痛み止めを服用し、その日は眠りにつきました😊

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

が、4時間後に強烈な喉の痛みで目覚める!!

唾を飲むと痛い、痛すぎる!!

そこで我慢すればいいものを、

喉の痛みには、あれだ!と思い。

勝手な行動をし、その後15分程痛みで悶絶することになりました💦

 

その話は次で、、。