アラサーからの再起ブログ

仕事が上手くいかず花形部署より地方へ異動。流産がきっかけで多嚢胞性卵巣症候群と子宮筋腫が発覚。人生を謳歌するために再起を目指す日記ブログです!

親知らず抜歯後の喉の痛み

こんにちは、しろです😊

 

先日親知らずを4本一気に抜歯しました。

その後の夜の話です。

 

口は開かないなりにスープとプリンを食べ、

案外スムーズに眠りにつくことができました🌙

 

が、、その4時間後

「喉が、、、痛い!!」

 

唾を飲むと痛い!!

 

「親知らず 抜歯後」と検索すると

腫れる、熱が出る以外に、喉が痛いという意見があったのですが、

まさかここまでとは、、。

完全に風邪で辛い時の痛みでびっくりしてしまいました💦

 

どうにかならんかな、と考えた結果。

喉の痛みといえば!マヌカハニー!🍯

と思いキッチンへ向かいました。

 

私の家にはUMF15+とUMF 18+のマヌカハニーを常備しており、予防と風邪のひき始め、既に喉が痛い時に重宝してました。

 

「少しでも楽になればいいなー」の単純な気持ちで、マヌカハニーをスプーン一杯口に含んだ瞬間

 

!!!激痛!!!

 

その日1番の激痛!!!

特に下顎の2本が痛すぎて、そのまま15分キッチンで悶絶しました。

 

でも喉の痛みはマシに、😂

なんだ、これは。

 

冷静に考えれば、切開直後の傷口にハチミツ塗ったのと同じなので、しみたり痛みがあるのは想像ができた事なのですが😂💦

 

スープやプリンが大丈夫だったことに完全に油断して、口に含んで後悔しました💦

 

その後少しすると痛みは落ち着きましたが、

喉の痛みは復活し、

激痛で目が覚めてしまったので、

ネットショッピングをしながら朝まで過ごすのでした💦